おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様への応援花 ( 雨の若葵 )

きのうご紹介したわが家の若葵が、今日は雨に打たれてうなだれていました。

これはこれでなんだか胸がキュンと痛んで、かわいさが倍増します。
花も人間も、“ 若い ”というだけで無条件にかわいく見えるから不思議です。
もちろん、私のまわりには、若くなくてもかわいく見える方がたくさんいらっしゃいます。
(「 若くなくても 」 という表現は、もしかしたら失礼な言い方でしょうか? 
そんなことはないと思いますが、 ちょっとだけ気になりますので、
「 若くなくても 」 を 「 歳を重ねても 」 に変更します。)
 ついでに念のため、「 かわいく見える 」 を 「 かわいい 」 に変更します。