おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 仏壇花の女王 )

盆が近づいてくると、この仏壇花があちらこちらで咲き始めます。

名前がわからないので、
私はこの花に 「 仏壇花の女王 」 と勝手に名前をつけています。
よく見るとこの花、一見地味そうですが、なかなかおしゃれな花で、
私はけっこう気に入っています。
この花はこの場所で、もう1カ月以上も前から咲いていて、少しずつきれいになっています。
一見目立たないけど、よく見るときれいってのは、人間の場合もすごく魅力的です。
俗に言う  “ いいおんな ”  というのは、もしかしたら、
そのような女性のことを言うのかも知れません。