おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 線路ぎわのバラ )

わが家の近くの、駅の線路ぎわに、
毎年この時期になると、必ず咲く小さなバラの花があります。

今年もいつもどおり、ごらんのように真っ赤に咲いてくれました。
何の飾りもてらいもなく、あるがままの素朴なバラとして、
いつもの立ち位置にきりりと咲いています。
私も見習えるといいな、と、いつもこの素朴なバラにあこがれていますが、
いったいいくつになったらこんなバラになれるのでしょうか・・・・・
ちなみに私はまだ68歳。
今年の11月でやっと69歳です。


今日は群馬県前橋市でのセミナーでの講演でしたが、
「暑い」という日本語が、いかに貧弱な言葉かということを身をもって体験しました。。。