おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 烈日に負けない花 )

この花(芙蓉)も、
ひまわりに負けないくらい真夏の烈日をはね返すほどのたくましさを誇っています。

このふてぶてしいほどのたくましさ・・・
そう言えば、65歳を過ぎたご婦人の中に、こんな雰囲気の、すごくたくましい方を最近よく見かけます。
それにしても、写真右奥で、うなだれて枯れかかっている花は、
たくましくて元気な奥さんにこき使われ、力尽きてうなだれているご主人みたいで、
なんだか、すごくかわいそうです。
でも、ぼくもがんばらないと、明日は我が身・・・・?