おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 岩の崖に咲く花 )

先日ライフプランセミナーで前泊した福井県若狭湾遊子浜の岩の崖に咲いていた松葉菊です。

だれに見られることも期待せず、岩陰にひっそりと咲いている美しい姿に深く感動しました。

もしかすると、この世の中には、このような美しい咲き方(生き方)をしている方がたくさんおられる
のかも、ということをふと考えました。


ところで、
私の知り合いの大学1年生(男子)が、自宅の部屋で昼寝をしていて熱中症になり、
救急車で病院に運ばれました。
幸い、一晩点滴を受け、いろいろな検査を受けたあと、元気になって退院しました。
元気盛りの若者でもそうなるのですから、
はるか昔に元気盛りを超えた私たちは、考えられる限りの自己防衛をしなければ・・・ですね。