おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( とっておきの一枚 )

今日は冷たい雨の一日でした。
今日の写真は、その冷たい雨の中で撮った、とっておきの一枚です。

この写真は、狙い澄ましてシャッターを切った一枚ではなく、
「 あっ、いいな! 」 と思って、無造作に、思わずシャッターを切った一枚です。


こちらがヘンに構えて、いい写真を撮ろうとあれこれ細工すると、
花も緊張するみたいで、いい写真は決して撮れません。


花が一番リラックスしているところを、さりげなく撮ってあげると、
今日のバラのような写真が撮れます。
肩の力を抜いて花と向き合うってことは、
人と向き合う時の大切な呼吸に通じるものがあるのかも知れません。