おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 不死菊 )

私が去年の暮れから毎日チューをして応援している我が家フェンス際の菊の花は、
ごらんのとおりまだ色あせずにがんばって咲き続けています。

今度の雪でもうだめかとあきらめていましたが、
雪にも寒風にも負けず、今日もすごみのある風情で命を燃やし続けています。
ここまでくるとこの菊は、不死鳥と同じような「不死菊」と名付けていいかも知れません。


ちなみに、下の写真は、今年の1月1日朝の、彼女の艶姿(あですがた)です。

この写真でお気づきかと思いますが、
半月前の花びらとくらべて、なぜか、今の花びらの色がうんと濃くなっているのがとても不思議です。