おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・避難しておられる皆様・ご病気の皆様への応援花


今日は、神奈川県横須賀市
「歩いて笑っていきいき人生 〜心と身体のアンチエイジングで生涯現役〜」
というタイトルで講演をしてきました。
主に60歳代・70歳代・80歳代の皆さま約200人が参加されましたが、
皆さんほんとうに明るくてお元気な方がそろっておられ、
とても楽しい雰囲気の講演会になり、講師の私の方が元気をいただいたような気分です。
横須賀市の吉田市長も講演会に興味を示されてご参加を望んでおられたようでしたが、
今日は業務多忙のため出席はご無理のようでした。
でも、うれしいことに、受講者の皆さまと講師の私あてに
吉田市長から激励のメッセージを寄せてくださり、
講演会の冒頭に、講演会事務局の課長からメッセージが披露されました。
こんなことは事務局のみなさまにとって初めてのとことだったそうで、
みなさん、とっても感激しておられました。
私にとってもこんなことは初めてのことでとても感激しました。
吉田市長、ほんとうにありがとうございました!!!