おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

膝でくつろぐハッピー

膝でくつろぐハッピー

1歳になってもあいかわらず、床のあちこちにソソウをして、
私におこられてばかりのハッピーです。
しつけをしているのですが、これがなかなかむつかしくて・・・・
いい知恵があったら、どなたか教えてください。


今日は、全国の地方公務員の皆さまを対象にライフプランを推進している地域社会ライフプラン協会主催の専門セミナーで、
「 いきいきと心豊かな人生を目ざして 〜 熟年世代の生きがいづくり 〜 」 というタイトルで
90分の講演をしてきました。
受講者の皆さまは、地方公務員向けのライフプランセミナーなどの企画・推進を担当しておられる
ご専門の皆さまばかりで、
実を言いますとものすごく緊張しましたが、
なんとか最後まで緊張いていないふりを通せて今、ほっとしています・・・。