おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

3.11再来?

3.11の再来?

午前中の南沢コーラス「メンデルスゾーン;四季」の練習を終え、
池袋駅で特急飯能行の座席に座って出発を待っていると、
突然例の地震警報があちこちで鳴りはじめ、
まだ走ってもいないのに電車の車体が左右にガタガタと音立てて激しく揺れはじめました。
一瞬、これは避難訓練か、と思いましたが、
いっこうに揺れが収まらないので、
「もしかしたらこれはホンモノの地震かも」と思い始めました。
するとようやく車内放送があり、
「ただいま強い地震が発生しました。車内は安全ですので、外に出ないでください。」
とのこと。
しばらくすると車体の揺れはおさまり、5分遅れ程度で特急は発車しました。
とにかく、本気で怖くなる地震体験をしました。
それにしても怖かった・・・