おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

医者のハシゴ

医者のハシゴ

今日の午前中は血糖値の検査と診察、
3時から、背中にできた腫瘍の切除手術。
明日は昼から痛んでいる左奥歯の治療で歯医者へ。


それにしてもクリニックはまるでオバーチャンパラダイス。
「あらヤスエさんお久しぶり。元気?」
(私・・・元気ならこんなクリニックに来てないよなあ・・・)
「うん元気よ!ところでこのところヨシコさんみかけないけど
 もしかしたら病気でもしてるのかしら?」
(私・・・その人は病気なおったから来ないんだよ。病気してたらここにきてるよ・・・)
平均年齢76歳前後の女性がかたまりになってしゃべりはじめると
ごらんのとおりじつに不思議でクリエイティブな会話が大音量で飛び交い、
待合室のテレビの声なんてまったく聞こえません。