おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

旅立ち

旅立ち

今日は北海道美瑛に住んでいる孫息子の中学入学式でした。
中学は東京の西東京市にある自由学園男子部中等科です。
私の妻と4人の子供たちも自由学園卒。
自由学園卒でないのは私一人です・・・
自由学園は今年で95周年を迎えます。
入学式では毎年校旗に星(☆)印を1枚ずつ貼り付けていますが、今年で95枚目。、 
今年は、一番遠い北海道美瑛から入学した孫息子とあと二人の新入生が
そのお役をおおせつかり、無事に役割を果たしました。
とてもすてきな入学式。。。。

午後は、東大和市の大きなマンションで「歩いて笑っていきいき人生」と題して講演。
腰を痛めて歩くのも大変な状況の中での講演でしたが、
不思議なことに、講演を始めると私の身体は痛みも疲れも消えてしまいます。
とにかく私は心底、講演の仕事が大好きなんです。