おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

雷がこわいハッピー

雷がこわいハッピー

今朝は明け方2時半頃から4時頃まで派手な稲妻と雷鳴がとどろきわたり、
ハッピーがそれに反応して不眠状態になってしまいました。
かわいそうなのでケージから抱き上げて 「大丈夫だよ」 とささやいたり
耳元で子守唄をうたってやったりして、
やっとのことで寝かしつけました。
犬の聴力は、聞こえる距離が人間の4倍、
聞こえる音の高さ(高音部)は人間の2倍〜3倍ですから、
人間でもうるさくてたまらない雷鳴は、犬にとっては死ぬほど耐え難いにちがいありません。
ハッピーは今、安らかな顔でくつろいでいます。