おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

元気な先生

元気な先生

私が通っているクリニックへ今日1カ月ぶりに行ったら、
受付上の壁に黒い厚紙の貼り紙が。
見ると、白字で「安保法制絶対反対」。
「な、なんだ・・・(クリニックでこんな貼り紙なんて見たことない・・・)」
でもなんだかすごく楽しくなって、
診察の時、「先生、絶対反対、ぼくも賛同しますよ!」と言ったら、
先生がこう言いました。
「絶対反対に賛同しない患者は来なくていいんです!」(超過激!!!)
「じゃあ、賛同しない患者は薬も出してもらえないんですか?」
「もちろんです!」(それって、患者が困るんじゃない???)
私は先生の勢いにつられて、つい、「先生、がんばってください!!!」
このクリニックでは、私はあくまでも患者なんですが、
どういうわけか、患者である私がいつも先生を励ましているというヘンな関係が続いていいます。
私はこんな関係がなんとなく気に入ってて、このクリニックに長年通っています(笑)。