おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

寡黙な男

寡黙な男

今日は名優高倉健がこの世を去ってちょうど1年。
彼の魅力の一つは寡黙な男。
今朝のテレビで、今日が高倉健の一周忌と知った私は、妻に
「今日一日だけおれは高倉健みたいに寡黙な男になるぞ。」と宣言。
でも、宣言した直後、今日は朝から講演の仕事が入っていたことを思い出して前言取り消し。
講師が寡黙では受講者の皆さまが困ってしまいますよね。
「講師の山神です・・・・・・・・・・」と言ったまま講師が寡黙に2時間ひと言もしゃべらなかったら
主催者さまも困ると思います。


東大和市で今日から始まった5週連続の生きがい講座には、
昨年参加された方が5人も参加して下さり、講師としてはとてもうれしく、
残る4回も大いに喜ばれる内容にするためにがんばろうと思っています。

今日の写真は、
高倉健映画の名作「幸福の黄色いハンカチ」をイメージした花たちの写真です。