おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

妹の脳梗塞

妹の脳梗塞

夜10時頃、家内の妹から電話が入り、
歩こうとすると足がフラフラし、話そうとすると言葉がちゃんと出てこないとのこと。
すぐ110番に電話を入れ、病院への救急搬送を依頼。
我々夫婦はすぐタクシーに飛び乗って家内の実家にむかい、妹が搬入された病院を探しあてたが、
我々がその病院にたどりついたときには、妹はすでに別の大きな病院に救急搬送されたあと。
再びタクシーで追跡。 
明け方、妹の総合検査が終わったあとに下されたのは、「小脳の脳梗塞」。
いろいろな手続きが終わって、とりあえずわが家に着いて時計を見たら、朝の6時半。
東の空がうっすらと明るくなっていました。
実家には100歳の母と眼の不自由な兄が待っているので、
わたしたちは一息つくひまもなく実家にとんぼがえり。
昼過ぎには入院手続きのため再び病院へ。


写真は去年の暮れ、妹がいけた紅椿です。