おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

また吠えられたエプロン姿

また吠えられたエプロン姿

いよいよ明日は恐怖の?料理教室。
今日の夕方、念のためエプロンのつけ方を家内に頼んでもう一度練習。
無事に着けられたところで愛犬の前に立ったら、
ワンワンワンワン〜〜〜!!!!!
僕のエプロン姿はなぜか彼の恐怖感を刺激するみたいです・・・・
あしたの料理教室、ぼくはどんな割烹着姿で行けばいいんでしょうか?


今日は、埼玉県八潮市社会福祉協議会で今年はじめての講演をしてきました。
終わったあと、ひとりのご婦人が私のところに顔いっぱいニコニコしながらやってきて、
「今日はお金を払わないでおもしろい落語を楽しませていただきました。
ほんとうにありがとうございました!

やっぱり笑うってことは自分を元気にしてくれますよね。これから笑うようにします!」
「ほんとにそうですよね!。。。。」
ぼくの講演, 「人生90年 これからがおもしろい」 が落語に聞こえたとは・・
これって喜んでいいんですよね。。。!







今日は