おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

初夏の色

初夏の色

5月になったと思ったらあやめの花。
さわやかで若々しくて、命が元気になります。
といっても、
今日の昼からまた、レビー小体認知症のおそろしい老婆がやってきました。
もう終わったと思っていたのに・・・・
彼女が玄関に立って押し続けるインタホーンのピンポーンという音が止むのを
家族が息をひそめて待ち続ける恐怖の時間。
認知症予防の講師としてはたいへん勉強になるのですが、正直・・・・
彼女はわが家以外にも何軒か襲っているようですが、
実害(器物損壊や傷害)が発生しない限り、警察も手を出せないとのこと。
困ったものです。
老婆の家族もお手上げ状態なので、もうこうなったら闘うしかありません。