おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

雨の歩道を渡る中年カラスのくそ度胸

雨の歩道を渡る中年カラスのくそ度胸

小雨降る雨の中車を走らせていたら、
信号機のない横断歩道にぶつかりました。
人が渡っていないので大丈夫と思ってそのまま横切ろうとしたら、
小さな黒いかたまりが横断歩道を渡ろうとしていました。
よくみると、それは中年(とおぼしき)カラス・・・
彼は車に轢かれるなんて夢にも思っていないらしく、
悠然と横断歩道を渡り切り、今度は向こう側の横断歩道を悠然と。。。
向こうから来た車が驚いてブレーキを踏んでも、驚いて飛び立つで風でもなく、
中年カラスのふてぶてしさでのんびりと歩いていきました。
「カラスのクソ度胸」なんてことばは聞いたことがありませんが、
まさに、そのクソ度胸を見せつけられたような気がしました。


妹は点滴の管もはずれ、別室に移りました。
少しずつ、少しずつです。