おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

転入手続きもたいへん

転入手続きもたいへん

今日は義兄と義妹の転入手続きに行ってきました。
転出とくらべると転入の方はすんなり簡単に終わると思っていたのですが、
どっこい、そう甘いものではなく、
最後の最後、障害福祉関係の手続きがなぜかものすごく大変で、
今日で終わりというわけにはいきませんでした。
もういいかげんにしてくれとわめきちらしたい、というのが正直な心境です。


朝、窓の外を見たら、ゴーヤの細枝にかわいらしいゴーヤの赤ちゃんがぶらさがっていました。
このかわいらしい姿を見ると、役所でささくれ立った気持ちがとても慰められます。