おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

やっと終わった

やっと終わった

妻の兄と妹のわが家への移転に伴う役所関係の手続きがようやく終わりました。
とにかく、全盲のため自分で書類を書くことができない兄の代理人は本来妹ですが、
その妹が病気のため現在入院中なので、
代理人代理人として妻が委任状を持って役所に出向きすべての手続きを代行しました。
「転出届」 「転入届」 「国民健康保険関係の手続き」 「後期高齢者関係の手続き」
介護保険関係の手続き」 そして 「障害者福祉関係の手続き」、
最後に二人の 「印鑑登録」。
妻は「代理人代理人」ということで毎度おなじみの本人確認その他で色々大変だったようです。
妻が最後にひとこと、「あたし司法書士を開業しょうかしら!」
私 「うんやるといい。これだけ大変なことができたんだから、きっと司法書士できるよ!
二人でバリバリ稼ごう!!!」
あいかわらず、おめでたい夫婦をやっています。


ところで、百合はやっぱりこの百合が一番ですね・・・・