おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

人生山あり山あり

人生山あり山あり

「人生山あり谷あり」とはよく耳にすることばですが、
今の私は、下りの楽な谷はなく、上りばかりの山また山。
まさに「人生山あり山あり」で、
ひと山のぼったと思ってひと息つこうとするとすぐに次の山があらわれるようです。
私は現在ある団体で役員をしていますが、
いっしょに役員をしている仲間が病気になってしまって大ピンチ。
彼の分担業務もすべて私がやることになりました。
家の内も外も山また山また山・・・・
でもこのピンチを、講演でみなさまにおすすめしている「ま、いいか!」を自分で
体現する絶好のチャンスと受けとめて、
「ま、いいか!!!(ニッコリ(^_^))」で、あしたからもがんばることにします。