おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

今治のタオル美術館

今治のタオル美術館

今日は三男一家の住んでいる今治まで行き、地元の「今治タオル美術館」に行ってきました。 
正直なところあまり期待してなかったので、
入り口で入館料大人800円をとられたときは、一瞬「え−、高い!」と思いました。
でも、美術館に一歩足を踏み入れた途端、
一緒にいっていた幼い孫娘たちも歓声をあげるぐらい、
おもしろくて飽きさせない展示の連続でした。
写真はタオルで作ったムーミン親子の特大縫いぐるみで、
ムーミンのいろいろな場面の特集(すべてがタオル地とはとても思えないくらい芸術的)
をはじめとして、
こどもたちも十分たのしめるバラエティーに富んだ美術館です。
美術館を出る時には、「入館料800円は安い!」と思わず口走ってしまいました(笑)。
みなさんも一度ぜひ。