おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ケルビーニでコーラス再開

ケルビーニでコーラス再開

昨日は二男・山神健志指揮の南沢コーラス第12回定期演奏会を聴きに行きました。
メインはシューベルトのミサ曲でしたが、躍動感とすばらしいハーモニーあふれる演奏に
思わず聞き惚れてしまいました。


そして、プログラム挟み込みチラシの中から妻が見つけたのが、南沢コーラスの次の曲目。
私の目に飛び込んできたのが 「ケルビーニ] レクイエム ハ短調
数ある名曲の中で、
私の50年を超える合唱生活でまだ1度も歌ったことがないのがケルビーニ!!!
あこがれのケルビーニ・・・・
彼の名前を目にした瞬間 「うたう!!!」。


コンサートから帰ってすぐアマゾンで 「 ケルビーニ レクイエム Cmol 」を注文。
今朝の10時には楽譜が着荷 (アマゾンってとにかく着荷が早い)。


午後、妹の見舞いから帰ってただちにピアノに向かって音とりを開始。
午後4時には、第1曲と第2曲の音とりを完了。
テノールにとっても予想していた以上にすばらしい曲・・・
練習開始は10月4日。
この日までに全曲の音とりを終えるつもりです。
そんな私にあきれて、妻がひとこと。
「あなたってほんとに極端なんだから・・・・」