おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

頭の中は楽譜

頭の中は楽譜

今日は午前中、南沢コーラスのケルビーニ・レクイエム ハ短調の練習に、
新宿文化センターまで行ってきました。
楽譜は簡単そうに見えるのに、
歌うと、とんでもなくむつかしい曲。
むつかしい上にすごく地味で、コンサート向けではないし(笑)
この曲を取り上げる合唱団があまり多くない理由がわかってきました。
それだけに、やりがいがあるかも。
ネ、南沢コーラスのみなさん!!!


おかげでぼくの頭の中から、公的年金の難しい専門用語が消えてしまいました。
そしてたった今、公的年金の全ページの初稿を書き終えました。
フ〜〜〜。