おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

アールグレイの香り

アールグレイの香り

ここ10日ばかり、大好きな紅茶の味が薄くて、家内に文句を言ってました。
「なんだ、今日の紅茶は・・・」
「〇〇紅茶よ。」
「茶色い湯だけの紅茶なんてだめだよ。」
「だって、〇〇紅茶なんだからいいでしょ。」
〇〇紅茶だからといっていいはずありません。
私の大好きな紅茶の味は、ダージリンではなくアールグレイ
もう辛抱できなくて、近くのスーパーで一袋398円(安い!)のアールグレイを買ってきて
アツアツの湯で紅茶をいれました。
ティーカップを口に近づけたときのなんともいえないこの香り、
一口飲んだ時のなんともいえないこの味わい。
これぞアールグレイ!!!!
ぼくのささやかなぜいたくはこの紅茶です。
ホントささやか・・・・