おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

クリスマスキャロル

クリスマスキャロル

今日は教会のキャンドルサービス、そして、そのあとクリスマスキャロル。
まだ明るいうちのキャンドルサービスとキャロルでしたが、
午後から急に吹き出した冷たい北風に首をすくめながら、
お年寄り(私もその一人(笑))や、女子高生や、
元気いっぱいの男子小学生と幼稚園の男の子とその両親や、英会話教室の女先生や、
そのほか何人かの婦人会員。
毎年歌いに行っている近くの老人ホームでは、今日が餅つき大会ということで、
いつものように、1階、2階、3階というフロア別でなく、
全入居者とそのご家族が1階の大ホールで50人くらいの皆さんがそろった所で賛美。
こういう形での賛美ははじめてでしたが、みなさんにとても喜んでいただきました。
そのあと、近くの団地で賛美して教会に帰ってきました。
ひどい寒さのせいか、途中で、リーダーの私の腰が痛みはじめて・・・
73歳って、肉体的には、何かとむつかしいトシなんですね(^_^)/