おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

元旦はやっぱりお墓

元旦はやっぱりお墓

明けましておめでとうございます。
みな様にとって、この新しい年が、
健康と生活と幸せが護られるうれしい年になりますようお祈り申し上げます。


除夜の鐘までに仕上げるつもりの 「 わが家のお墓について 」は、
予想通り ? 夕べは一行も書けないまま元日のお年玉になり、
今日の午後から、やっと80行ほど書けました。
でも、今夜はこれから、子どもたちと孫たち総勢20人が集まっての山神家恒例の大新年会。
その最中に、親方がしょぼくれてお墓の原稿なんか書いてたんじゃシメシがつかないので、
今から、“ 大嫌いな ”酒を飲みに、みんなのいる1階に降りて行きます。
ほんとは、原稿書きたいんだけど・・・
ま、いいか ! 締め切りは忘れることにしよう !!!