おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

悪戦苦闘

悪戦苦闘

不思議で妖しげな花・・・
でも、どこか魅力的。


今日は朝から国税庁のホ−ムページを使って確定申告のデータづくり ? を始めましたが、
作ったデータの保存のやり方がどうしてもわからなくて、
データを保存したと思ったらどこかにいなくなり、
また最初からやり直して再保存したら、またどっかに遊びに行かれて行方不明。


まったく前に進めないまま一日が終わりかけた頃、
夕方になって、やっとやり方がわかって一歩前進。
と喜んだのも束の間、
今度は別の問題が発生して、にっちもさっちも・・・
毎年やってることなのに、
よくもまあ、これほど完璧に忘れることができるもんだと自分をほめてやっています(笑)


今日はもうヤーメタ !!!
これから、かわいいハッピーと遊びながら、大好きな薩摩のお水でも飲むことにします。