おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ミモザの日

ミモザの日

ミモザ・・・なんだかとてもやさしい花を連想させてくれる名前。
今日3月8日は、イタリアでは「ミモザの日」 。


ミモザの日は、男性が、自分の妻や母や祖母や女性たちに感謝の気持ちを表すミモザの花を捧げます。
女性は、男性から贈られたミモザを、誇らしげに胸や頭に飾り、
この日ばかりは一切の家事から解放されて、
仲良で集まって女子会 !


お茶を飲んだり、おいしい物食べたり、ワイン飲んだり、
一日中好きなことをしていい日とされています。


日本では、3月8日は 「 国際女性デー 」
知ってました ?
色気も可愛げもやる気も何にも出ない名前。。。


いっそのこと、3月8日を「撫子(なでしこ)の日」なんて名前にして、
大和撫子の女性をこの日だけはうんと大事にする日 にしてはどうでしょうか?
「この日だけは」というのが気に食わない ?
まあ、そう言わずに、とにかく最初の一歩が大事ですから・・(^_^)/