おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

友の亡きお母様に捧げるスイスの花の写真

友の亡きお母様に捧げるスイスの花の写真(1)


今日は、今月10日に天に召されたお母様の葬儀でした。
お父様が今ご病気で入院中のため、喪主は40代半ばの友人が立派に務めました。


彼女にうかがったところ、葬式会場に飾られたお母様の遺影は、
家族旅行でスイスへ行ったときに、スイスのグリンデルワルトで撮った写真とのことで、
ベージュの帽子をかぶった山行姿で、幸せそうなお顔が印象的でした。
家族旅行が大好きなご一家が最後に行ったスイスでの写真とのことでした。
亡くなられたお母様に、私が2年前に行ったスイスの花の写真をお捧げします。


マッターホルンの朝焼け。
マッターホルンの蝋燭」という愛称で親しまれている絶景です。
(日本からのツアーでは、「マッターホルンのご来光」と呼んでいるようです。)




スイスの高原に咲いていた名もないかわいい花たち。
6月のスイスは花がいっぱい。