おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

20年間知らなかったこと

20年間知らなかったこと

私が20年もの長い間、わが家の中のことで知らなかったことがあって
今、大きなショックを受けています。


「 おい、最近食器棚の戸が開きづらくて、
  力まかせに引っ張らないと開かないんだよ !
  壊れたんじゃないか ? 新しいの買おう。」
「 あなたはすぐ買おう買おうというけど、壊れてなんかいません !」
「 いや、壊れてる。来てごらん ! 」


妻が食器棚の前にやってきて何かをしたら、食器棚の戸は簡単に開きました・・・
「 おまえ、何したんだ !?」
「 この小さな取っ手に人差指を入れて、一度軽く引っ張ってから強く引くと簡単に開きます !」
「 そんなこと、おれは聞いたことないぜ !」
「 それは、この家を建て替えてから20年間、
  あなたがいかに家のことを何もしてこなかったかかということです! 」
自分ではそれなりにやってきたつもりなんですけど、
食器棚の開け方を20年間も知らなかったのはちょっとまずかった・・・


今日の写真は「乙女椿」です。