おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

やっぱり真紅も

やっぱり真紅も

きのうのブログで、
やっぱり薄いピンクが一番好きと書きましたが、
このグミの実の深い赤もたまらなく好きです。
見ているだけで、自分の命がメラメラと燃え上がるような興奮を覚えます。


やっぱり深い赤も大好きです !
ちょっと節操がないかな ?


きのうと今日は、先月行った岐阜県犬山市犬山城のほとり、名鉄犬山ホテルで、
トヨタの大きな子会社労働組合主催のライフプランセミナーで基調講演の仕事でした。
そばを流れる木曽川の水が、例年になく青々ときれいに流れているのに気がついてびっくり。
どうやら上流に雨が少なく、泥の濁りが流れに混じっていないのがきれいの理由とのこと。
なんだか、ドイツのライン川を思い出してなつかしくなりました。


21年毎年お世話になって、すっかり顔なじみになったホテルスタッフが、
ホテル玄関先でタクシーに乗り込む私に、
「 行ってらっしゃい。来年もお帰りをお待ちしております ! 」 と
シャレたエールを送ってくれたのがとてもうれしかったです。
おぬし、なかなかやるな !(^_^)/