おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

義母に捧げる百合の花

義母に捧げる百合の花

今日は、昨年1月17日に100歳で天に召された妻の母の納骨式でした。
激動の昭和をたくましく生き切り、
変化の平成を見事に生き抜いた義母の堂々たる人生に、ただただ、頭の下がる思いです。


心からの感謝と賞賛の想いをこめて、
この白百合をお母さんに捧げます。


よく見ると、たくましく咲いているこの白百合、
どこかおかあさんに似ているような気がします (^_^)/
左の大きい百合がお父さんで、
右の小ぶりの百合がお母さんかな ?


納骨が終わり、
お墓の中で、お父さんの骨壺の横に置かれたお母さんの骨壺を見て、
子どもたち(70代3人、60代1人)が、
「 久しぶりに ( 30年ぶり ? ) 二人並んだね ! 」 と声を上げていたのが
とても印象的でした。