おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

カンタンな笑顔のつくり方

カンタンな笑顔のつくり方

今日は
カンタンな笑顔のつくり方。


まず、
口を横に軽く伸ばしましょう。
そして、上の瞼をちょっとだけ上に引き上げてやります。
それから、
次のことばを声に出しながら笑顔をつくります。


明るい笑顔のつくり方 : 声に出すことばは 「 エヒメミカン !」



元気な笑顔のつくり方 ; 声に出すことばは 「 ハナミズキ !」
      ( または 「 エチゴセイカ!!! 」 ( 笑 ) けっこうイケます ! )


楽しい笑顔のつくり方:「 ハッピー ( ぼくの溺愛犬 )!!! 」
              「 ラッキー !( 隣家の ? 愛犬 ) 」


とにかく照れずに、声に出しながら笑顔をつくってみてください。


あきらめずに繰り返してると、
だんだんいい笑顔になってくることは、絶対まちがいありません (^_^)/


「 楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです ! 」
ほんとうにそのとおりです。
そのことを信じて、
笑顔を乱造したいものです (^_^)/