おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

今年の一文字

教会のクリスマス祝会で、
参加した皆さんに、「2017年 私の今年の一文字」を発表していただきました。


人それぞれの1年の人生が一文字にこめられていました。


愛するご主人や息子さんを天に送られた方、
病との闘いに明け暮れた方、
お一人お一人の深い想いの中でこの年も終わろうとしています。


私の一文字は 「 犬 」 (^_^)/
もちろん私の愛玩犬ハッピーのことです。


今、いっしょに暮している盲目で重度身体障害者の義兄、
2度の脳梗塞発作の後遺症とわが家で共に闘っている義妹
そして前立腺癌との本格的な闘いが始まった私、という重病人家族に
その仕種や、表情や、鳴き声でいつも笑いを提供しくれる 「 笑いの源泉ハッピー 」。
ハッピーこそわが家の救いです (^_^)/ 。


そして、われわれ3人の病人をたった一人で世話し続けてくれる妻には、
ただただ感謝あるのみです。