おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

溺愛犬についた新しい名前

溺愛犬についた新しい名前

わたしが溺愛している犬、ハッピーに、新しい名前がつきました。
名付け親は妻です。
妻がハッピーにつけた新しい名前は、
「 過保護犬 ! 」。


彼は口がとても小さいので、妻がちょっと大き目のパンくずをあげても、
自分で小さく噛み切ることができなくて、食べるのをあきらめてしまいます。
私はそれを見ると胸が痛み、そのパンくずを拾い上げ、
小さく小さくむしって、彼の口のところにもっていってやります。
そうすると、かれはとってもおいしそうに食べます。


クチャクチャと音を立てておいしそうに食べるハッピーの顔がかわいくてかわいくて、
思わずニヤニヤしながら見とれていると、
妻が横から一言、
「ハッピーは溺愛犬じゃなくて過保護犬ね・・・」
過保護犬でも何犬でもいい、とにかくハッピーはかわいいんだから!!!