おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

試験落ちた

試験落ちた

私は11月28日に75歳の誕生日を迎えます。
75歳をすぎてからの免許証更新には、
特別の認定検査を受けなければなりません。


75歳以上の高齢者としての記憶力や認知能力をはじめ、
認知症の疑いがないかを含め、
結構面倒な検査ですが、
免許証更新のために受けなければならない高齢者検査なら
面倒だけど受けるか・・・


ということで近くの警察署で開かれる講習会に
軽い気持ちで参加して受験。
結果はみごと不合格・・・

ちょっとショックでしたが、
なんとか立ちなおって、
明日再受験することにしました。