おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

気をつけて、カラスがあなたの・・・

「気をつけて、

 カラスがあなたの

 弁当やカバンをねらっています!」

 

埼玉県東松山市の森林公園に、

雨に咲く百合の花を見に行きました。

 

でも、百合が咲くのは、7月半ばとのこと。

7月半ばに百合の花に会うことにして

今日は雨の降りしきる森林公園の花ロードを

のんびり楽しみながら歩きました。

 

素敵な花にいっぱい出会いすごくうれしかったですが、

一枚の看板が目について

笑ってしまいました。

「気をつけて

 カラスがあなたのお弁当やカバンを

 狙っています!」

ほんとうにそのとおりですから、

みなさん、

森林公園に来られるときは

くれぐれも、カラスの弁当どろぼうに気をつけてください。

 

写真は、銀竜草(ぎんりょうそう)。めったに見れない花だそうです。

f:id:ikiikiyamagami:20190623030448j:plain

 

f:id:ikiikiyamagami:20190622072119j:plain

 

f:id:ikiikiyamagami:20190623023108j:plain

 

f:id:ikiikiyamagami:20190623035139j:plain

 

f:id:ikiikiyamagami:20190623035304j:plain