おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ブラボ~~~!!!!!

f:id:yuriko0723:20150630034933j:plain

きのうは、アンドレア・バッチストーニ指揮

オーケストラ:東京オーケストラ

合唱:新宿文化センター合唱団

による

ウオルトン オラトリオ「ベルシャザルの饗宴」

を新宿文化センターへ聴きに行きました。

 

感想を言いますと、

とにかく「ブラボ~!!!!!」を

100回以上叫びたくなるようなすばらしい演奏でした。

特に合唱のすばらしさ!!!!!!

 

この曲は、ほとんどの人にあまりなじみがなく、

とてもむつかしい超難曲の合唱の練習は

さぞかし大変だったのではないかと思います。

 

その難曲を、メリハリのあるコーラスで見事に歌い切った合唱団の

皆さまに、心からの「ブラボー!!!!!」を贈ります (^^♪

 

躍動的な指揮者の名指揮、

すばらしい響きのオーケストラ、

そして、何よりもコーラスの見事な響き。

このコーラスのすばらしい響きの裏には、

合唱指揮を担当した山神健志氏の影の功労が大きいのは

もちろんのことでしょう・・・

 

皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

今日の花は、

2006年5月、スイスの高原に咲いていた清らかな白花です。