おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

立山のブログ花(8) ~6人の孫たちが去った盆の終わり~

今年も

にぎやかな盆が終わりました。

 

今年は

孫8人のうち

北海道の知床でガイドをしている一番上の孫娘と

野球の試合で都合がつかない上から4番目の孫息子を除く

6人の孫と

その親たちが集まって

にぎやかな盆を楽しみました (^^♪

 

わが家は

子供4人(娘1 息子3)とその連れ合い、

その4人の夫婦に

それぞれ2人の子どもが授けられて合計16人、

それに、わたしたち夫婦を入れて合計18人の大家族。

 

うれしいことに

みんなそれなりに健康で元気いっぱい!

 

私は

胃ガンの胃と前立腺ガンの前立腺を全摘出していますが

❝ 胃ない胃ない ❞  のくせに

どういうわけか胃のある人より食欲旺盛で元気 (^^♪

 

目標は ❝ 人生100年 ❞ です (^^)/~~~