おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

今日はうれしいことが一つありました。

去年の11月に私のHPを見て、
ライフプランセミナーでの講演のオファーを初めていただいた会社から、
今年7月開催予定のライフプランセミナーで、
再度の講演を、との依頼メールが入りました。

そのメールには、
「先週の山神先生のユーモアにあふれる講演に対して、
受講者からは、
『これからセカンドライフを迎えるにあたって大変参考になりました』
というアンケートがたくさん寄せられています。」
との一文が添えられていました。

 今夜はこれから新年会に出かけます。
ダイエット生活に励む者にとっては「魔の新年会」。
私は、うれしいことがあると、つい度を過ごす悪癖がありますので、
あしたの体重計量がかなり憂鬱です。

お店のママにこっそり頼んで、
ウーロン茶に焼酎をまったく入れない「ウーロンハイ」を作ってもらい、
酔ったふりで切り抜けるつもりですが、
うまくいきますか・・・・