おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

私は毎朝、朝食を食べる前に体重をはかっています。

昨日の朝の体重は、73.3キロ。
昨日は、午前と午後合計25キロのスロージョギングでしっかり汗をかき、
夕方、入浴後に量った体重は、過去5年間で最低の72.0キロでした。

汗だけ絞り出して無理やり作り出したこんな数字は、
どうせ、晩御飯を食べたらもとに戻るにちがいない、と思いながらゆうべは床につきました。

朝起きて、ドキドキしながらヘルスメーターにのった今朝の体重は、
72.3キロ。

ヤッター!!!

これで調子にのって歩き過ぎたり走り過ぎて膝を痛め、
結局リバウンド、という失敗を過去に5回も経験しているので、
今回は、膝のかすかな痛みの声にも耳をすませながら慎重に慎重に・・・

ということで、
今日は「膝の休養日」。

そう自分に言い聞かせながら、
朝からこたつでおとなしくしていましたが、
そろそろ身体がうずうずしてきたので、
今から30分だけ軽く歩いてきます。