おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


きのうは1カ月ぶりの血糖値定期健診の日でした。
どんなにがんばってもなかなか下がらない体重と血糖値を下げるために、
今年の1月から始めた3つのこと、
 ① 一日2時間、平均17.000歩前後のスロージョギング
 ② 食べる量20%減
 ③ アルコール禁止
を、この1カ月も続け、ワクワクしながら臨んだ定期健診でしたが、
その結果は、わが目を疑うような信じられない数字が並びました。
 ☆血糖値:「97」(前月「190」)
      この5年間で、血糖値が「100」を切ったのはこれがまったくの初めてです。
 ☆ヘモグロビンA1c:「7.6」(前月「8.1」)
      2カ月前は「8.8」
 ☆血 圧:「137−65」(前月「154−96」)
      この5年間で血圧の下が「90」を切ったことはほとんどありません。
      今までの最低記録は「85」が一度あるだけです。
 ☆体 重:「71.2キロ」(前月72.4キロ)
      2カ月前は「74.4キロ」(体重3キロ減)
1月8日に立てた目標「3月末までに体重70キロを切る(体重4キロ減)」は
あとひとがんばりで実現できそうですが、
来週日曜日には友人の結婚式があったりして、油断は禁物です。
それにしても、スロージョギングの効果はほんとうにすごいですね。