おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


5月1日に初めてスロージョギングにチャレンジした30歳代のコーラス仲間からのレポートメールを
ご紹介します。

<「スロージョギングしてきました!
ウオーキングシューズはいて行きました。
とっても気持ちよくゆっくり走れました。(^.^)
最初はどうしても速く走りがちだったけど、
パパさんのアドバイスを一つ一つ思い出して、テンポを落としながら走りました。
あと、「ペタペタ」って口に出してかかとから着地するように意識して、景色も楽しみながら♪
いきなり5キロ全てスロージョギングは無理だけど、半分はスロージョギングできました。
はじめは左足のふくらはぎがパンパンになる感じが何回か感じられたから、
その度にウオーキングに切り替えました。
時間だと、15分スロージョギング、3分ウオーキングという感じ。
だんだん慣れてきて、ふくらはぎのパンパンは今は感じないです。
多分、5キロのうち3キロ近くスロージョギングしてました。
5キロ全てウオーキングよりも、発汗作用が倍以上ですね!
疲労感はないのに気持ちいい! パパさん、教えて下さってありがとう!! 
また次もスロージョギングします!>
☆このレポートは、
 スロージョギング初挑戦にしてはしっかりとツボを抑えたなかなかすごいレポート、
 と感心しています!
 やはり、若い方は飲み込みが早い、ということでしょうか・・・
 ご健闘とご継続をお祈りしています。
 ところで、このメールで、私は「パパさん」と呼ばれていますが、
 私たちの合唱団(南沢コーラス)指揮者(山神健志)が私の二男のため、
 合唱団で私は「パパさん」または「お父さん」と呼ばれています。