おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


明日の教会バザーのための手打ちさぬきうどん生地24キロ(約140人分)の仕込みが
ようやく終わりました。
いつもでしたら、この程度の仕込みではビクともしない私の腰ですが、
おとといの朝9:30〜15:35まで立ちっぱなし、しゃべりっぱなしの
名古屋でのライフプランセミナー講師稼業が少しこたえたようで、
今日は、腰に大きな湿布薬を2枚も貼っての仕込み作業でした。
24キロのうどん生地たちは、今、冷蔵庫の野菜庫で眠っています。
明日のバザーで、キラキラと輝くコシの強い手打ちさぬきうどんに生まれ変わって、
皆様に喜んでいただくために、「グッスリおやすみ」、と声をかけて、
私も今夜は早めに眠ることにします。