おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


ダイエット必勝その3は「油断しない」です。
ちょっと体重が下がると、つい油断して食べ過ぎたり飲みすぎたりするのが人の常ですので、
自分自身への自戒をこめて・・・
これがまたむつかしいことなんですよね。
この1カ月の私が、油断の連続でしたので、
おととい一念発起して、久しぶりの20キロスロージョギングをがんばったら、
太ももの表側がパンパンに張って、階段を降りるのがつらくてしかたありません。
それでも、今朝は、10キロスロージョギングで、
最近の「油断のツケ」を解消しようとジタバタ悪あがきしています。
でも、そのおかげか、体重は順調に減り始めたようです。
たまには悪あがきもやってみるものです。