おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

友人の抗がん剤投与の知らせを聞いて、
私以上にひどく落ち込んでいた友からメールが届きました。
「私たちは、私たちにできることを精一杯やることにいたしましょう。」
ほんとうにそのとおりだと思っています。
明日は富山で50歳になったばかりの若い会社員32人のライフプランセミナーです。
50歳を“若い”と思うようになった自分が、なんだか年寄りじみて見えますが、
そんな自分が、受講者の皆様を前にして、
「みなさん、“年齢8掛け主義”で、若々しく毎日を過ごしましょう!」
と明るく呼びかけるのも、私自身の若さの秘訣かも知れない、と思っています。