おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

スイスやベネチアの花に負けない紅カタバミ


今日の昼過ぎ、骨の医者から帰って、玄関先の4段ばかりの石段を
松葉杖でゆっくり上がっている時
植え込みにはえている雑草の中から顔を出している紅かたばみたちが
目に飛び込んできました。
その色といい姿といい、
スイスベネチアの花たちに決して引けをとらないかわいさと美しさに、
うれしくなって、思わず携帯のレンズを向けました。
紅かたばみたちはまるで、「ほら、やっぱりわたしたちの方がかわいいでしょう!」
と、ぼくに呼びかけているみたいです。
うん、絶対、お前たちの方がかわいくてきれいだよ!!!