おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

百合の花



今年も百合の花があちこちで咲き始めました。
百合の花は、私の一番好きな花です。
百合は、華やかなカサブランカよりも、
この地味で、しっとりと美しい日本の百合が、
何よりきれいですてきだと思います。
私に6人いる孫の、一番上の孫娘の名前が「百合子」です。
なんてかわいくてすてきな名前でしょう!!!
ところで、今日は東京オラトリオ研究会の「ブルックナーミサ曲第3番」の練習に行ってきました。
盆休みでいつもの半分も練習に来ていないと思っていたら、
驚いたことにいつもとほとんど同じ120人くらいの団員が来ていました。
来月23日がサントリーホールでの本番とは言え、みなさんの熱心さに頭が下がる思いがしました。
私は熱心だからでなく、日ごろさぼりがちなのでこんな時こそ、と奮起して練習に行ったのですが・・・